top of page

ベジータMの福は内

皆様、こんにちは。光陽社営業担当のベジータMです。

余寒厳しき折ではございますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

 新春を迎えて1ヵ月が過ぎましたが、今年は年明けから色々な事がありましたね。能登地震や日本航空機飛行機事故など。被災された方、事故に遭遇された方が少しでも早く落ち着ける状況になると事を願っております。

 

気分的に落ち込んでいる今だからこそ、もうじき来たる節分に心を動かしてみませんか?

(鬼は外、福は内)の節分、病気や災害など悪いものはすべて鬼のせいだとされており、仏教において鬼は、煩悩や欲望を強く持つ人の心に住み着き、災いのもととなる存在と考えられてきました。その鬼を退治するのに効果があるといわれてきたのが豆まきです。豆まきには、魔除けや邪気払いの意味があるのですね。

また、七福神にあやかって、7種類の縁起がよい食材を巻く<恵方巻き>には、福や縁を巻き込んで食べるという意味があり、決まった方角を向く理由は、<恵方>とは、陰陽道において<その年の福徳を司る年神様がいる方向のこと>で、その恵方に向かって物事を行えば色々な事がうまくいくとされてきたからなのです。

という事で、私も今年は幸せを願い節分を楽しみたいと思います。

 

そして、皆様にも福が訪れるように。また、皆様に少しでも幸福感を感じていただける様に、本年も様々なベジータキャンペーンを実施し楽しんでいけたらと思っています。

それでは、次回のキャンペーンにご期待下さい。

皆様、体調に気を付けてご自愛下さい。ごきげんよう。

最新記事

すべて表示

桜よ酒~ベジータM

皆様、こんにちは。光陽社営業担当のベジータMです。 春の日差しが心地よい毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 前回は私の愉快な仲間の一人、桜吹雪さんが登場致しました。今後も唐突に愉快な仲間達が登場するかもしれませんのでご期待下さい。 さて冒頭でも書きましたが、一年の四季の中でも最も心地よい春がお好きな方は多いのではないでしょうか? その春といえばやはりお花見ではないでしょうか? お花見のル

Comments


bottom of page